年子育児記録のはずが、乳がん発覚・・・闘病記へ

38歳で長男を帝王切開で出産。1歳4ヶ月の時に第2子出産。40歳になって乳がんが見つかりました。

子供用枕カバーを作った

先日、タオルで枕を作ったのに、長男は結局は主人の枕を占領するので、子供用の枕を買ってきました。

いずれ次男も使いたがると思い、しまむらで安くなっていたこともありますが、低めの子供用枕を2個買いました。標準サイズではないので、枕カバーがなくて自作。


f:id:silvashiki:20200316132751j:image

お昼寝布団のカバーと同じ柄のダブルガーゼが布団屋さんで販売してたので、何かに使えると購入していたダブルガーゼのカバー

 


 


 


f:id:silvashiki:20200316132759j:image

柄が私の好みで購入したものの、40代ではこの柄の使い道がなくて眠っていたオックス生地と100均の綿のハギレのラブリーな枕カバー。息子用ですが、ちょっと乙女なところもあるのでいいかと(笑)

 

午前中で4枚作れた。思ってたより簡単に出来ました!!

 参考にさせていただいたのはRoute's Life Coordinatesさんのコチラの記事。

route-life.com

小さいハンドメイドから手間のかかりそうなDIYまでいろんな手作りを紹介してくれてるサイトで、見ていてマネしたくなりました。

私にはまだそこまでの余裕はないんだった・・。危ない危ない。